読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になったものまとめ 2015-02-27

気になったものまとめ

f:id:syonx:20150227152335p:plain

はじめに

ブログに書きたいことや考えていることがたくさんあっても、インプットしてばかりな気がしていてそろそろ限界。 雑だけどアウトプットする習慣をつけたいので、いつもやっているニュースのチェックにひと手間加えてキュレーションしてみようと思う。

Apple

アップルウォッチ来ますかね。
ビジュアルもカッコいい。関係ないけど自分のWikiのやつに似てる。

Design

判断基準、いつもほしいと思ってる。これは参考になる。

すげー。 Three.js を使っているようだ。以下は関連サイト。

CreateJS

ICSさん頑張ってるねえ。

Code

PhantomJS 気になる。スクショも撮れるんだ。

かっちょえー。QuartzComposer はやっぱりいいよな~

Software

ノート線とミニマップ。

React

React キテる。そろそろ自分でも試してみなければ!

Service Worker

Service Worker はブラウザが Web ページとは別にバックグラウンドで実行するスクリプトで、Web ページやユーザのインタラクションを必要としない機能を Web にもたらします。将来的にはプッシュメッセージ、バックグラウンド同期、ジオフェンシングなどが導入されるでしょう。しかし最初は、ネットワークリクエストへの介入や処理機能と、レスポンスをプログラムから操作できるキャッシュ機能に限定されます。 この API にとてもわくわくするのは、オフライン体験をサポートし、そしてその体験を開発者が完全にコントロールできることにあります。

ジオフェンシングってなんだ?

ジオフェンシングとは、地図上にバーチャルなフェンスを設置して、特定の場所に友達や自分が入ったり出たりすると決められた処理を自動的に行う技術である。
―― ⑦ジオフェンシング - NAVER まとめ

なるほど、iPhone標準アプリのリマインダーのアレみたいなやつか。