メールアプリ『Airmail』のiPhone版がステキでした

f:id:syonx:20160207200902p:plain

TL;DR

Mac で Airmail 使ってるんだったら iPhone 版もオススメですよ。
なんといってもエレガントで美しい!

Airmail Gmail Outlook Mail App

Airmail Gmail Outlook Mail App

  • Bloop S.R.L.
  • 仕事効率化
  • 無料

きっかけ

今まで「Inbox」「Gmail」など使ってきましたが、Inbox は日本語表示の微妙さ、Gmail はおまとめ機能なし、 アプリ復帰で謎のエラーなど決して満足行く UX / 使い勝手 ではありませんでした。

そんな中、つい先日発売されたこの「Airmail」の iPhone 版。有料でしたが、Mac版での信頼と実績から ちょっと試しに買ってみたところ期待以上のいい出来でしたのでご紹介します。

ざっくり紹介

f:id:syonx:20160207202819p:plain

f:id:syonx:20160207203458p:plain

  • いろんなアクション(スワイプあり)
  • iCloudMac の Airmail といい感じに同期
  • Apple Watch に対応

実際に使ってみて気づいたステキポイント

f:id:syonx:20160207205009p:plain

  • 1Password 連携でアカウント追加が簡単!(画面右上の鍵穴アイコンから)
  • その他いろんなサービスと連携(アクションに追加されたり)

f:id:syonx:20160207214344p:plain

  • メニューや設定画面の日本語にも対応されていてすごい
  • 発売して早々この作りこみ具合…感心せざるを得ない…

実に満足度の高い買い物でした。おわり。

official site

Airmail for iPhone

Airmail Gmail Outlook Mail App

Airmail Gmail Outlook Mail App

  • Bloop S.R.L.
  • 仕事効率化
  • 無料

Airmail for Mac