気になったものまとめ 2015-02-28

f:id:syonx:20150228234100p:plain

週末だとあまり技術的な話題って減るのかな?
今日は特に気になるものは少なかったですね。

Proxy Server :: Squid

PCでのWeb閲覧は快適なのですが、iPhoneでいろいろな記事を読む時にやっぱり広告が邪魔なんですよね。それをプロキシサーバ立てて、ドメインブラックリスト作ってブロックしようと試みました。うまく動いていますが、もう少しブラックリストを充実させて運用してから紹介したいと思っています。

まとめたものはこちら

3DCG

フォトリアルはほんといつかやってみたいと思ってる。素人には難しいのかな〜。
学生の頃にMayaは使っていましたが…

WEB+DB PRESS

ほしい。『リアクティブ プログラミング』。

MongoDB

これ触ってみたいんだよな〜