読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になったものまとめ 2015-02-28

f:id:syonx:20150228234100p:plain

週末だとあまり技術的な話題って減るのかな?
今日は特に気になるものは少なかったですね。

Proxy Server :: Squid

PCでのWeb閲覧は快適なのですが、iPhoneでいろいろな記事を読む時にやっぱり広告が邪魔なんですよね。それをプロキシサーバ立てて、ドメインブラックリスト作ってブロックしようと試みました。うまく動いていますが、もう少しブラックリストを充実させて運用してから紹介したいと思っています。

まとめたものはこちら

3DCG

フォトリアルはほんといつかやってみたいと思ってる。素人には難しいのかな〜。
学生の頃にMayaは使っていましたが…

WEB+DB PRESS

WEB+DB PRESS Vol.85

WEB+DB PRESS Vol.85

  • 作者: 菅原元気,磯辺和彦,山口与力,澤登亨彦,濱田章吾,宮田淳平,松本亮介,海野弘成,佐藤歩,泉水翔吾,佐藤太一,hide_o_55,青木良樹,武本将英,道井俊介,伊藤直也,橋本翔,渡邊恵太,舘野祐一,中島聡,はまちや2,竹原,牧大輔,工藤春奈,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

ほしい。『リアクティブ プログラミング』。

MongoDB

これ触ってみたいんだよな〜