AtomコントリビュータとしてGitHubからプレゼントもらった!

f:id:syonx:20150805233314j:plain

サンフランシスコから郵便物が届いたぞ…?

f:id:syonx:20150805232049j:plain

ワッペンだー!

これは、GitHub 製エディタ Atom の pre-1.0 コントリビュータ限定に配布しているものだそうです。 なんで家まで届いたかっていうと、ウェブサイトの atom.io でログイン状態になると「ちょっとしたプレゼント贈るから住所教えてね」って案内が来てたから登録しておいたんです。 もしこれを読んでいる方で何かしら Atom にパッケージ作ったりしてた人は、ログインしてみてくださいね。

タイプライター風なのを見て、1.0 が公開された時のコンセプト動画を思い出しました。


Introducing Atom 1.0! - YouTube

僕は特にすごいものが作れるわけじゃないけど、自分に出来る範囲で誰かに貢献できたのはいちエンジニアとしてとても嬉しいことです。 ちなみに、作ったパッケージは Atom のメニューなど UI を日本語化するやつです。

syonx.hatenablog.com

ぶっちゃけ、そのうち公式に日本語化されて役目を終えてくれる日を待っています(投げやり)。 それまでメンテ頑張りますよ!